海外ロングステイおすすめの場所

海外ロングステイでのアジア

海外ロングステイの滞在地としてアジア人気となっています。アジア選ばれるひとつの理由として、日本からの直行便が数多くあり、所要時間も短いところで4時間、長くても8時間程度となり、比較的短い距離に位置しているので、利便性の高さが人気のポイントとなっています。

 

アジアでは、物価の安さに加えて治安が安定していてます。このことがポイントとなっており、海外ロングステイで多くの人々が暮らすタイやマレーシアは、アジアロングステイの筆頭候補地となっています。

 

同じアジアの中でも、滞在する都市が違えばそのとりまく環境も大きく異なり、暮らしぶりや街の雰囲気も違ってきます。賑わう都会や充実した設備なを望むなら、クアラルンプールやバンコクなどが俄然人気が高く、また最近では香港や上海、ホーチミン、ハノイなども人気が上がってきています。

 

旧き地方都市の良さを残した落ち着いた街ならチェンマイやコタキナバル、砂浜のきれいなリゾートを望むならプーケットやバリ、地方都市の良さとリゾートの良さの両方を兼ね備えたペナンやセブも海外ロングステイの滞在先の人気の候補地となっています。

 

都会では、交通の便や生活面の充実が整備されている都市機能が大きな魅力となります。リゾート地では、都会にないゆったり落ち着いた暮らしを望めます。自分のロングステイでの目的とライフスタイルを考えて、自分に相応しい滞在地を慎重に選びましょう。

 

アジアの中でもタイは、日本との関わりも深く同じ仏教国です。治安も安定しているので数多くの移住者やロングステイヤーが滞在しています。食生活も日本と同じく米を主食としたスタイルで馴染みやすく、タイは微笑の国と呼ばれており人々の親しみやすい人柄が、海外ロングステイ候補地として大きく注目されています。